健康食品 男性用

40代、50代となると、気持ちは若いつもりでも気力、体力ともに落ちていると感じていないでしょうか。

お酒の好きな方では、肝機能や腎機能等の内蔵機能の低下、血圧、血糖値、痛風等いろいろ出てきますね。この年になると友人との話もこんな話題になりがちです。

こんな男性達には、どんな健康食品や食材、サプリがいいのでしょうか。

男性用といえば、スッポン。スッポンは、滋養強壮、精力増強の食材ですね、疲労回復や免疫力の回復、精力増強や血管の老化防止に効果が期待できます。

赤まむし、蛇です。まむしの胆のうには肝臓の働きをよくするタウリンという成分が多く含まれます。肝機能の衰えを回復させる効果が期待できます。

鹿の角、春に角が生え替わりで出てくる頃の角が一番いいそうですが、鹿の角から作った生薬は鹿茸(ろくじょう)といいます。鹿茸は、血液の循環をよくし、筋肉の疲労改善効果が期待できます。

オットセイ、オットセイの繁殖力はすごいもので、オットセイの骨格筋から抽出したアミノ酸は最高級とされ男性の力強さが回復するようです。

ニンニク、朝鮮人参も、滋養強壮に効果があることはよく知られています。血液の循環をよくしたり血液をさらさらにする効果があります。





この記事へのコメント