トマトジュース

トマトジュースは健康ドリンクのひとつといっていいと思います。

トマトジュース(100%)で期待される効果は、リコピンという成分によって、病気などの原因となる活性酸素を減らします。抗酸化作用があります。鉄でいえば錆を減らすようなものですね。

私は、血糖値が高めで通院していますが、血糖値や中性脂肪を下げる効果も期待できるそうです。私も機会があれば意識的に飲むようにしていますし、トマト自体も大好きでよく食べています。リコピンは、加熱すると吸収がよいみたいなのでオリーブオイルで焼いて塩コショウで食べています。

リコピンという成分が、いい効果を発揮するようなので、トマトジュースを買う際は、リコピンの含有量をひとつの目安にしてみてはどうでしょうか。

トマトは体を冷やす性質を持っているので、夏であれば朝飲めばいいでしょう。ただ、リコピンは暖かいほうが吸収しやすいので暖めて飲むのが本来は効果的です。

トマトジュースを毎日飲んで健康的に過ごしましょう。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

毎日がとまと曜日 ストレートトマトジュース(150g*20コ)
価格:3672円(税込、送料別) (2019/9/25時点)


秋田県産トマトです